日々のバルセロナ生活で感じたことをつづってみます。気軽におつきあいください♪
by chierimam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ランキング
よろしければ↓をクリックして下さい♪


にほんブログ村 子育てブログへ
訪問ありがとうございます♪
少しずつ春が近づいてきているようですね。私はポカポカ陽気に誘われてのお出かけが楽しみです。お時間がありましたらコメント残してください♪
訪問者
現在の閲覧者数

素材
素材借りています
エキサイト以外のブログ
FROMやまも@Barcelona
食べて歩いて遊んでスペイン!
二キ二キ日記
あー、バルセロナ。
Cotton Candy
食いしん坊プリンのグルメ日記
ブキッチョさんの汗かきお弁当作り
フォロー中のブログ
-Sun&Moon Blog-
gyuのバルセロナ便り ...
おもしろバルセロナ
**おやつのお花** ...
ぽぽんた ぽぽんた ふぅ~♪
トルコ子育て生活
梅酒日和
アンダリ、ハッタリ、ヤスンダリ
エリオットゆかりの美味し...
To Rink
ゆったり まったりと・・・
Diario de Ba...
おうち時間
quartet!
タワラジェンヌな毎日
編み好き@amiami通信
*ちりんち*
Happy clover
毎日が猫びより
今日のスイーツ、なに?
ゴハン×お弁当、ときどき...
大切な日々の記録sinc...
eaterior
colorful☆days
**--専業主婦 1年生...
【愛と怒涛のけいこ飯】 ...
気ままな家族とわたし
ようこそ!
かほすみ生活
井戸端の蛙会議
以前の記事
2012年 11月
2011年 06月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 03月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 01月
カテゴリ
全体
◆自己紹介◆
スペイン
食べ物
お出かけ
我が家
学校
おもしろい話
音楽
りまのおへや
あいさつ
未分類
最新のトラックバック
焼きおにぎりの会♪ 
from ちょこちょこな毎日
焼きおにぎりバトン〜!?
from *ちりんち*
ちょっと贅沢なお昼ご飯♪
from Happy clover
歯医者さん♪
from ちょっぴり たっぷり2
ダイエットのRSS情報
from ダイエットが大変なことになっ..
from 青井商店雑記帳
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:食べ物( 44 )
チョコレートケーキ
朝起きたら、雨のお天気でした057.gif
こんな日は家で何か楽しく過ごしたいね!
ということで、
家族みんなで“チョコレートケーキ”を作ることにしました。
レシピは長女が学校の会食会のときに軽食として用意したもの。
“とってもおししくできてほっぺたが落ちそうだったんだよ!”と話すのを聞いて
私も次女も“一度食べてみたいなぁ~~~!”と思っていました。
長女がリーダーになって作りました。
b0143598_2022285.jpg

思ったよりも簡単にできあがったので、さっそくティータイム。
生地がふわふわで、とってもおいしかったです。
家族で大満足。
簡単でおいしくできるので、我が家ではまた近いうちに作っていそうな感じです。
b0143598_22123221.gif

よろしければ↓をポチっとクリックお願いします053.gif
   
[PR]
by chierimam | 2009-03-01 20:24 | 食べ物
焼きおにぎり
b0143598_0264276.jpg

焼きおにぎりを作ってみました。
食べ盛りの長女、もうすぐ日本の味を毎日は食べられなくなる主人に好評でした037.gif
今回のレシピはご飯を炊くときにお醤油とだしで味をつけておいて、そのごはんをおにぎりにしてお醤油を塗って焼いたのですが、なかなかおいしかったです。
よろしかったらみなさんもお試しください035.gif
b0143598_22123221.gif

よろしければ↓をポチっとクリックお願いします053.gif
   
[PR]
by chierimam | 2009-02-22 00:31 | 食べ物
パン屋さん
お気に入りのパン屋さんです。
b0143598_045955.jpg

我が家から歩いて15分くらいのところにあるので、お散歩にちょうどいい距離です。
ちょっと食べたくなって、主人と次女と一緒にお散歩に行ってみました。
ケーキもいくつか売っています。
b0143598_071180.jpg

でもこの日は次女のリクエストで"クロワッサン"を買うことに・・・。
b0143598_073241.jpg

"あぁ~、やっぱりおいしい!”
家族みんなでおいしくいただきました037.gif
b0143598_22123221.gif

よろしければ↓をポチっとクリックお願いします053.gif
   
[PR]
by chierimam | 2009-02-07 00:17 | 食べ物
お土産
冬休み、日本に一時帰国されていたお友達からお土産をいただきました。
b0143598_091996.jpg

“きのこと野沢菜“味のパスタソース。
b0143598_0101141.jpg

節分のお豆。

どちらもスペインにいる私にはとても嬉しいお土産です。
気の利いた素敵なお土産、ありがとうございました037.gif
b0143598_22123221.gif

よろしければ↓をポチっとクリックお願いします053.gif
   
[PR]
by chierimam | 2009-01-13 00:11 | 食べ物
中華のお鍋
寒い冬はお鍋がおいしい季節ですよね。
日本にいるころはよくお鍋をしました。
準備、あとかたづけが簡単。
そしてとってもヘルシー。
いいことがいっぱいなのでありがたいメニューでした。
でもスペインに来てからはあまり食べていないなぁ~~~。
なんだかとってもお鍋が恋しくなりました。
そこで、日本で食べるお鍋とはちょっと違いますが中華料理のお店でお鍋をいただいてきました。
b0143598_550103.jpg

ゴマだれをつけて食べるのですが、なかなかおいしくて満足しました。

お鍋を囲みながら、家族で会話が弾むのも楽しみのひとつです。
“あ~~~、おなかいっぱい!”
みんな満足の笑顔です。
b0143598_22123221.gif

よろしければ↓をポチっとクリックお願いします053.gif
   

More さて、次女が一番おいしかったものは・・・?
[PR]
by chierimam | 2008-12-29 04:54 | 食べ物
24日のチョコ
今日は長女が書きます。
b0143598_123245.gif

今日は以前記事にしたアドベントカレンダーの24日のチョコについて書きます。

24日の窓は1日~23日の窓の倍の大きさで、チョコも倍の大きさなのかなと予想していました。

24日、窓を開けると…
b0143598_1253948.jpg

大きなチョコ!

普通にチョコを食べる方が早いけれど、アドベントカレンダーには毎日窓を開けて食べる楽しみがあるので、とてもよかったです。
b0143598_22123221.gif

ランキングに参加中!

私は食いしん坊なので、1日で4日分食べてしまいそうに…。
チョコの食べすぎはよくないけど、クリックのしすぎはOK!(笑)
さぁ、クリックを。↓
   
ありがとうございます!
[PR]
by chierimam | 2008-12-28 01:31 | 食べ物
簡単アップルパイ
b0143598_1562547.gif

いつも簡単でおいしそうなお料理を紹介してくださっている
いっちゃんのところで今度は簡単お菓子がアップされていました。
その名も“キュートな即席バナナパイ☆”
“これ作ろうよ~~~!”
記事を見たときから娘たちはやる気マンマンです。
さっそくパイシートを買ってきて・・・。
今回はバナナをリンゴに変えてアップルパイにしてみました。
b0143598_21384799.jpg

形は次女のリクエストでウサギちゃんに。
一口サイズでおいしくってみんなであっという間に完食してしまいました。
いっちゃん、いつも素敵なレシピをありがとうございます040.gif
b0143598_22123221.gif

よろしければ↓をポチっとクリックお願いします053.gif
   
[PR]
by chierimam | 2008-12-20 04:03 | 食べ物
ごちそうさま♪
b0143598_1562547.gif

日本食レストランで食事をしてきた主人の“おみやげ”です。
b0143598_21361133.jpg

“わぁ~~~い!”041.gif
娘たちも私も喜びの笑顔。

“やっぱり、お寿司はおいしいねぇ・・・。日本の味だぁ!!!”
楽しいおしゃべりをしながら3人でおいしくいただきました。
えっ、主人???
主人はレストランでおいしい和食をたくさんいただいてきたのですからもういいでしょう・・・(笑)。
b0143598_22123221.gif

よろしければ↓をポチっとクリックお願いします053.gif
   
[PR]
by chierimam | 2008-12-12 02:12 | 食べ物
アドベントカレンダー
今日は長女が書きます。
b0143598_1562547.gif

今日はアドベントカレンダー(アドベントカード)について書きます。
こちらがアドベントカレンダーです。
b0143598_744582.jpg

アドベントカレンダーとは12月1日~12月24日まで毎日1つずつ窓を開けて(1~24の数字が書いてあって、1日なら1の窓を開けます。)、中に入っているチョコを食べるカレンダーです。
いろいろな絵のアドベントカレンダーがあって、毎年たくさんのお店を回って1つ決めるのですが、今年は買い忘れていたことをギリギリに気づいたので、絵がいまいちです。
日本にもアドベントカレンダーはあるみたいですよ034.gif

アドベントカレンダーの窓です。
(1日も写真を撮ったのですが、すごくボケていたので、2日のです。)
b0143598_6545281.jpg

窓を開けると、チョコが。
b0143598_65648100.jpg

流れ星の形のチョコです。
b0143598_6574674.jpg

チョコが入っていた奥に、流れ星の絵が描いてあります。
b0143598_6583147.jpg


24日は2倍の大きさの窓で中に入っているチョコも大きそう!
b0143598_712415.jpg

これで小さなチョコが入っていたら、ショックですね…。
どんなチョコなのか、24日が楽しみです003.gif
忘れていなければ、写真をアップしますね。

コメントへのお返事が遅くなり申し訳ありません。
週末には時間がとれそうなので、必ずお返事させてもらいたい!と本人も言っています。
もうしばらくお待ちください。by 母


ランキングに参加中!

アドベントカレンダーのチョコって意外と美味しいんです。
チョコが好きな方も、苦手な方も、クリックは苦手ではないでしょう!(笑)
さぁ、クリックを。↓
   
ありがとうございます!
[PR]
by chierimam | 2008-12-07 07:06 | 食べ物
冬は大根♪
b0143598_0362790.gif

長女が学級菜園から“大根”を収穫してきてくれました。
まぁ、うれしい~~~。
b0143598_0384768.jpg

どうやってお料理しようかなぁ・・・。
インターネットで調べてみたりして、やっぱり煮込んでみることにしました。
b0143598_0392285.jpg

“大根のひきにくあんかけ煮”のできあがりです。

日本の大根をおいしくいただきました。037.gif

b0143598_22123221.gif
お手数ですが↓をクリックお願いします
053.gif
   
[PR]
by chierimam | 2008-12-01 00:43 | 食べ物